保守サービスについてお話を聞かせてください!

安心安全な保守サービスをご提供します

こんなお悩み、
ありませんか?

  • ビジネスがストップしてしまう

    システムに何らかの障害が発生したり、システムそのものが停止してしまった時、ビジネスとしてはかなりの痛手です。業務システムが数日間も利用できないような状況になれば日々の仕事そのものが止まってしまうリスクがあります。

    システム保守
  • 人員不足!

    様々な事情で保守の担当者(担当会社)がいなくなってしまった。慌てて後任の人材を探すべく、四方八方手を尽くしてみたものの、専門知識と技術を持ち、引き受けてくれる適任者など、そう簡単に見つかるはずもありません。

    システム保守

グリーンシステムが
解決します!

  • 一貫して"受託開発"でシステム制作をしてきた強み

    ソフトウェアの「受託開発」は当社の創業以来の中心的な業務であり、最も得意な分野です。設計・開発・評価・運用と一貫したシステム制作を手がけ、クライアントの課題解決を大切にしています。また当社は特定の取引先に依存せず、これまでの実績がユーザー様から信頼され、独立系ソフトウェア会社として認知されています。

    システム保守
  • 保守契約による安心の保守体制

    保守がしっかりしていれば、何かあった時に安心です。突然のトラブルへの対処には影響範囲特定・原因究明・解決策立案といった複雑なプロセスと高い技術を必要とします。マニュアル化して誰もが保守活動に取り組めるようになれば、担当者の退職や異動によるリスクも大幅に低減され、ありがちな俗人的状況も避けられます。

    システム保守

サービス内容

長年のノウハウと知識でお客様のITサービスの保守を実現

お客様が現在利用している業務システムの解析を行った後、保守・メンテナンスを継続的にご提供いたします。まずは契約に基づき必要な解析を行います

保守対応範囲

  • 不具合対応
  • 軽微な改善
  • 現象の調査解析
    (ソフト&ハード)
  • ログの解析
  • マニュアルの作成
    (最新ドキュメント
    の作成)

システム保守サービスご契約までの具体的な流れ

ヒアリング
現状をヒアリングします。また、弊社の保守サービスの詳細や費用の目安などについてお話いたします。なお、お客様の情報をお聞きするにあたって秘密保持契約の締結を行います。
現状把握
ヒアリングした内容や手に入る資料に基づいてお客様の現状について情報を取りまとめさせていただきます。
ご提案・御見積り
現状把握の結果による、保守開始までに必要な導入費用をご提示いたします。ご不明な点はお気軽にご相談頂ければと思います。
ご発注および
保守契約締結
お見積もりの内容にご同意頂けましたら、契約期間や支払い条件などを協議して保守契約書の案文を作成しお客様にご確認いていただきます。内容に問題がなければ保守契約の締結となります。
保守契約開始
保守サービスの開始となります。

継続した保守契約の先に

保守契約を続けさせていただいている中で、現行のシステムを状況の変化により改善する必要があれば追加開発・改修にも対応し、将来的にも安心できます。

  • 使い勝手や顧客満足度の向上

    「使い勝手が悪い」「ビジネスプロセスに合わない機能」「満足度の低下」「多様な働き方への対応の遅れ」etc…これらはシステムの「老朽化」「複雑化」「ブラックボックス化」によって起こります。こうした課題に独りで悩んで困っていませんか?経験豊富な弊社のエンジニアが一緒に考え、ご提案いたします。

    システム保守
  • ビジネスサイドからの俊敏性への期待に対応

    新規事業やグローバル化、経営環境の変化に伴うシステムの機能不足。これを起因とする現場部門の生産性や売上げ低下、規制やコンプライアンス要件への対応遅延などの問題に直面していませんか?経験豊富な弊社のエンジニアがヒアリングし、ご提案いたします。

    システム保守

実績紹介

自社製品 Visual Contents Manager(デジタルサイネージ専用ソフトウェア)

今から10年前、自社製品デジタルサイネージ用パッケージソフトウェアを開発し、販売を開始しました。

強みとして持っている技術を結集したもので、幸いにも良い販売代理店様に恵まれて3,000ライセンスを超えるデジタルサイネージ事業に育っております。

自社製品ですので10年以上、自社にて保守サービスを行っております。

これらのノウハウが弊社にはございます。

南海電気鉄道株式会社様

南海電気鉄道株式会社様のスマートフォン向けアプリ 「南海アプリ」への新機能開発に携わらせていただき、保守サービスを継続させていただいております。

日経新聞

南海電鉄、スマホ向けアプリ「南海アプリ」に「トイレ空き状況確認」機能・「席 ゆずりあいアシスト」機能を追加[記事掲載サイトへ

自社製品 Visual Contents Manager(デジタルサイネージ専用ソフトウェア)

今から10年前、自社製品デジタルサイネージ用パッケージソフトウェアを開発し、販売を開始しました。

強みとして持っている技術を結集したもので、幸いにも良い販売代理店様に恵まれて3,000ライセンスを超えるデジタルサイネージ事業に育っております。

自社製品ですので10年以上、自社にて保守サービスを行っております。

これらのノウハウが弊社にはございます。

南海電気鉄道株式会社様

南海電気鉄道株式会社様のスマートフォン向けアプリ 「南海アプリ」への新機能開発に携わらせていただき、保守サービスを継続させていただいております。

日経新聞

南海電鉄、スマホ向けアプリ「南海アプリ」に「トイレ空き状況確認」機能・「席 ゆずりあいアシスト」機能を追加[記事掲載サイトへ

よくある質問

Q
サービス対象提供エリアは?
A
基本的に1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)となります。
Q
ご相談に費用は発生しますか?
A
ヒアリングやお客様がお持ちの資料を元にした現状の取り纏めに費用は発生いたしません。複雑なシステムを現状運用されている場合や必要な資料がない場合など、取り纏めが困難な時には別途調査費用のご相談をさせていただきます。
Q
ご相談の内容は?
A
保守を開始するにあたってお客様の環境の調査を行わせて頂きます。現状の問題点を把握するために必要な作業になりますのでご協力ください。
Q
ITの事が全然わからない。システム担当者もいません。
A
エンジニアが親身になって話を聞かせていただきます。
Q
保守サービス以外には?
A
弊社は保守サービス以外にシステム開発業務やデジタルサイネージ業務を行っております。お気軽にお問い合わせください。
Q
保守料金はいくらくらい?
A
保守をするシステムの規模や保守範囲によりますのでお気軽にお問い合わせください。
Q
支払い方法はどうなりますか?
A
月末締め翌月末現金払いとなります。三ヶ月毎になります。